2017年7月28日金曜日

ココペリⅡ

とうとうやって来ましたー!
我が家に届いた新しい一員たち
ココペリという名前の椅子4脚とスツール2脚
北海道在住の家具職人の都築さんにお願いして、約2ヶ月
昨日、都築さんが届けてくださいました

美しい曲線の素敵な椅子です!!
感動〜
座り心地はもちろん抜群です
肘掛の触り心地と言ったら、もううっとりです。。

都築さんと一枚パシャリ

お人柄がよく伝わってくる椅子です
ユニークで、優しい

椅子の素材は、道産のイタヤカエデとヤマザクラでお願いしました
色合いがトチのテーブルとピッタリです

都築さんはオーストラリアで修行された時期もあるということで
先住民族への造詣が深く、アボリジニの伝統的な楽器ディジュリドゥを弾かれるそうです
今度、演奏される機会があるそうなので、聴きに行こうと思っています!!

ココペリという名前は、アメリカ先住民族のホピ族の精霊を表していて
そのココペリの姿からインスピレーションを受けて作った椅子とのこと
今回はフルアームでココペリⅡとなります

もともとココペリの姿形に惹かれるところがあったので、この椅子に出会った時に
一目惚れして、注文させていただいたのですが
ほんと都築さんと出会ってよかった

他の作品は、こちらのHPでご覧頂けます。http://kensww.tumblr.com

新しいメンバーが増えて、豊かな時間と空間が広がっていきます
これで、8人は座れる椅子があるので、6人一度に遊びにきても大丈夫!
お待ちしていまーす

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ココぺリは 以前車のドアにその絵を描いているくらい好きですよ~。
いいものを手に入れましたね。
一つずつ、本当に心から大切に思える愛着の沸くものを手にするのは素晴らしいことだと思います。

それとディジュリドゥは吹くんだと思います。
体の奥から揺さぶられるような音ですよね。

物もですが、人との繋がりもまた、貴重な関係が手に入っているようですね。

桂子 さんのコメント...

はいー。素敵な出会いでした。
大切なものも人も。

ディジュリドゥは吹く楽器ですね。確かに。管楽器です。
youtubeで聴きました、魂が響くような音ですね。
シロアリが食べて穴の空いたユーカリの木が楽器になると伺って、自然とのつながりの中で生きている文化に感銘しました。