2017年7月7日金曜日

スープカレーを食す。

以前、見よう見まねで勝手にスープカレーを作って楽しんでいると書いたと思います。
せっかくなので、食べてみようということで
人気店の一つ、「suage」というお店に行って来ましたよ。
その名の通り、素揚げしたお野菜が載っているので、suageだそうです。。

私は、ベーシックなスープにココナッツミルクの入ったちょっと白いスープカレーを
注文しましたー。



ね、ちょっと白いでしょ。
香辛料やハーブの効いた、フレッシュな感じのスープカレーでしたよ。
欧風カレーより、個人的には好みですね。

最近、カレーに凝っていて、週に1、2回、作っています。
野菜やフルーツをすりおろして、ブレンドして、香辛料の加減とか、試行錯誤して楽しんでいます。

だんだん工夫がされてきて、どんどん美味しくなってきてますよ。と言っても個人的な評価ですが。。

どう作っても、何を入れても、美味しくなるのが、カレーというものですね。
カレーを食べ終わると、次のカレーを作る。
カレーが常備菜となって、朝ごはんはカレー、簡単です。

0 件のコメント: