2017年7月9日日曜日

夏だー!

札幌もやっと夏らしく!なってきましたよー。
汗をかくほどの暑さが、いい感じです。
道民の方は、暑さに弱いらしく、暑い暑いと言っていますが
愛知暮らしだった我々は、これくらいの暑さはちょうどいい感じです。
日中に30度になっても、朝晩は、19度とかに下がって、涼しいのです。
避暑地暮らししている感じの爽やかさ

夜、お散歩に出かけて、夕涼み
七夕の夜は、星を眺めにお散歩に。

昨晩は、あちこちで花火大会が開催されていました。
夕方になったら、あちこちから、ドンドンと聞こえてきます。
窓から眺めてみたら、綺麗に見えましたー!
おーーー
花火を楽しみましたよ。
夏だな〜

愛知にいる頃は、夏があまり好きではありませんでした。
こちらに引っ越してきて、夏の暑さが好きになりましたよ。
ずっと寒かったから、、暑いのが嬉しくなります。

道民の方は、寒さには強いから、平気な顔して半袖でいるのですが
我々は、長袖&ジャケット、、、
冬の寒さに耐えられるか、今からちょっと心配ですー。

0 件のコメント: