2017年7月2日日曜日

サロマ湖ウルトラマラソン

オホーツク海に面したサロマ湖で毎年6月下旬に開催されるウルトラマラソンレース
6人の仲間が走るということで、応援に行きましたよ。


スタート地点での一枚
ご覧の通り、雨です。。
時間は、朝の5時
今年のレースは、ずっっっっと雨、そして風が吹いて、寒い。。。
過酷なレースでした。
土砂降りの中、参加者の皆さま、本当によく走っていました。。。
低体温症になり、リタイヤするランナーが続出。
いやー、ほんとキツイ状況です。

我々の仲間は、4人が完走。
2人が、91.5キロの関門でアウト。。。
惜しかったーーー😿

サロマ湖ウルトラマラソンは、100キロ13時間が制限時間なので
通常のウルトラマラソンの制限時間より、1時間ほど厳しいのです。
だからこそ、完走に価値があります。

ゴール地点での一枚


ほんと、よく頑張りました。。。。
感無量です。

彼曰く、70キロ以降足首の痛みでほとんど走れないレースとなり
不甲斐ない結果らしいですが、それでも13時間以内での完走は素晴らしいです。
100キロ走るだけで、すごいよね。
フルマラソンだって、相当長いと感じるけど、その倍以上、、、

来年も挑戦するそうなので、また仲間と一緒にチャレンジです!

とにかく、自分の限界に挑戦するって、美しいな。

0 件のコメント: