2021年2月24日水曜日

シンクロニシティかな

さくらの具合が悪くなって 病院へ行きました

湿疹のアレルギーが良くなって安心していたのですが 今回は食欲不振😔 食いしん坊が食べなくなって めちゃくちゃ心配です

血液検査をしたら 腎臓の数値があまり良くないというで 点滴と注射をしました 慢性的に悪いのか少し様子を見ましょうと腎臓病用の療法食に切り替えることになりました

しかし さくらの食欲が戻らず ごはんを食べない ドライフードだけでなく 食べていたウェットフードまでもあまり食べなくなってしまって 本当に心配していたら 今度はノアの体調が悪くなり ノアも食欲不振と嘔吐の繰り返し😞

今度は ノアを連れて病院に行きました 血液検査と超音波検査

年齢(16歳と10ヶ月👵)を考えると それほど悪い数値ではないそうです 超音波で確認した腎臓も大丈夫とのこと やはり様子を見ましょうと 点滴と注射をしました

さくらの具合にシンクロして ノアも調子が悪くなったのかもしれません

その後すぐにノアの食欲が戻り 腎臓ケアの療法食をモリモリ食べるようになりました

さくらの食欲もやっと戻って 選り好みしてあまり食べなかったごはんも食べるようになりました ほっ 腎臓ケアの療法食も食べるようになり 少し元気を取り戻したようです

さくらも11歳 そろそろ人間の年齢だと60歳くらい 80歳👵くらいのノアと比べるとまだまだ若いですが 中高年ということで 長生きしてもらえるよう 引き続きケアをしていきたいと思います

それにしても 獣医さんが それほど全く食べなくなるくらい悪い数値ではないんだけどなぁと首を傾げていたのですが さくらの様子を心配して ノアも調子が悪くなったのかもしれません 

それと 私があまりにも心配していてマイナスの気や波動が伝わっていたのかもしれません そんなに心配そうにしていたり なんとか食べさせようとしていると そのマイナスの気配を察知して具合も良くならないよと夫に言われてしまいました

確かに自分でもそう思っているんだけど なかなか気持ちを切り替えておおらかに見守ることは難しいですね

なんとか 調子が良くなってきて とっても安心しました 

0 件のコメント: