2021年9月4日土曜日

頭のマッサージ

寝つきがあまり良くないと整体師さんに相談したら 頭のマッサージが効くよとアドバイスをいただきました
頭をマッサージすることで 頭皮が緩んでリラックするそうです 
あれこれ考えていたりすると 知らず知らずに頭皮も緊張しているそうです
さっそく 寝る前に頭をマッサージしてもらいました
1日目は 慣れていないのか 頭が痛くてリラックスどころではなかったです ただ 痛みを感じるほど 頭皮が硬くなっていたということでもあります
2日目は 少し弱めにマッサージをしてもらいました
すると なんと初めてマッサージを受けながら 眠ってしまいました
頭の時は覚えていたのですが それが肩 腰 下半身に移るにつれて意識がぼんやりしてきて 足裏マッサージの時は 完全に寝ていました
これはすごい 効果抜群です
実は 今まで寝る前のマッサージで眠れたことがありませんでした
リラックスしようと精神的にアプローチしてもなかなか難しいですが マッサージするという物理的にアプローチするのは具体的なことだから 簡単にできるしいいですね
深い眠りへの誘いは 頭のマッサージがかなりよさそうです

0 件のコメント: