2022年2月12日土曜日

蕎遊庵 再び

足利市にあるお蕎麦屋さん 蕎遊庵 https://www.kyouyuuan.com
十割の更級そばが有名です
NHK「美の壷」のそば特集で知って 行ってみたら大好きなお蕎麦屋さんになりました

今回は 福井県産 原種蕎麦粉の十割蕎麦が特別メニューでありました
これがめちゃくちゃ美味しかった びっくりするほど香り高く甘い すごいお蕎麦でした
私史上一番のお蕎麦となりました

聞いてみたら コロナ禍で営業が規制されているせいで 通常であれば福井県外に出回らない蕎麦粉が 手に入ったそうです 
こちらにとってはラッキーなことですが 大変な飲食店さんがたくさんあるんだろうなと思うと心苦しいですね
しかし せっかくの機会なので心して美味しくいただき また食べたいから行こうねと話しながら2時間かけて帰ってきました

帰宅したところで 夫が一言 「携帯忘れた」😱😨😳😫

蕎遊庵に電話で確認したら 携帯をお預かりしています とのこと

おかげで 翌日も足利へ行くことになりました
二日続けて 美味しい十割蕎麦をいただくことができました😂😆

皆さま 忘れ物にはご用心 

とは言え マイナスなことにも プラスな面があります そちら側を楽しむようにすれば人生楽しめますねっ

0 件のコメント: