2011年4月9日土曜日

桜咲く。

桜はあの世とこの世をつなぐような感じがする
桜咲くこの季節
気持ちがあっちこっちと行き来する


桜咲くこの季節は、人生を想う季節
今日は(今日もか、、)ゆるゆる飲むのだ
生きているだけでまるもうけ
って本気で思えたら、きっといろいろ手放せてなんでも楽に幸せに感じるんだろうなぁ

桜がほころび始めて、また春の季節が巡ってきたかと思うと春の終わりを告げる
生きていることの喜びやせつなさを感じたり
命のはかなさや愛おしさを感じたり

同じように繰り返す毎日でも、今という時間は二度と体験できないわけで
今日会った人に明日も必ず会えるわけではない
同じように過ぎていく毎日でも、同じ日は一日もない

0 件のコメント: