2011年4月13日水曜日

歌うこと

私は歌を習っています。
歌を歌いたいと思い立って、習い始めて2年は過ぎました。
友人のライブに行ったことがきっかけです。
感動して涙が止まらず、自分も歌いたいと。
彼女のお稽古にお邪魔して、そのまま先生に習わせてくださいと伝え
お稽古を受けることになったのです。

それはたまたまジャズで
それまでジャズといえば、なんとなくBGM程度に聴く関わりで
自分がジャズを歌うなんて思ってもみませんでした。
習い始めて、その奥の深さに気が遠くなりそうになりながら
ぜんぜん歌えない歯痒さを感じながら
自分と向き合っています。
不自由な自分。
伸びやかでない自分。
不安な自分。

音楽、であるのに
ぜんぜん音を楽しめない自分。

自分の歌が変わったら、自分も変わると信じて。
歌いたいように歌えたら
生きたいように生きられるのではないかしら。
そう感じています。
私の友人が歌により、よりその人らしく自由にチャーミングに生きているように。

0 件のコメント: