2013年8月12日月曜日

勝手にシンパシー。


毎日使っているタオルは
いつの間にかくたびれて、そして黒い点々があちこちに見え始める。

とくに湿度と温度が高いと菌が発生しやすいんだろうね。
カビが生えやすいのだろう。
なんとなく黒い点々が見えるタオルを使い続けるのは、あまり気持ちがよくない。
とは言え、手を拭くという行為自体は可能だし
なんとなく捨ててしまうのはもったいないし
新しいタオルは在庫切れだし
でやり過ごしていたが、やっぱり新しいのにしようと
この夏のセールを機会に、タオルを6枚新調した。

新しいタオルは見た目はもちろんだが
ふかふかしていて気持ちよい。
ふかふか ふかふか

最初はこのくたびれたタオルたちもこんな風にふかふかだったんだろうなぁと思うと

自分も若い頃はこんな風にふかふかな感じだったんだろうなぁと
くたびれたタオルたちに妙にシンパシーを感じてしまう。

そんなシンパシーを感じるタオルたちをそのままポイとすることはしたくない。
ので、そんなタオルたちにも活躍の場をということで
半分に切って針仕事。
ぞうきんに変身。

ぞうきんに仲間入りした元タオルたちは
ぞうきんの中では、新品できれいでふかふかして柔らかい。

さっきまではくたびれた存在だったのになー
新しいぞうきんを使うのは気持ちいい。

汚したくないなぁと思いながらお掃除する。
自分を汚しながら周りをきれいにしていくなんて、君たちえらいじゃないか!
それこそ、まさに無償の愛。

なんか、じーんとした。

自分がシンパシーを感じているだけかもしれないけどねー

0 件のコメント: