2013年8月21日水曜日

豆サラダ

久しぶりに豆のサラダを作りました。
通称豆サラです。



一応、得意料理の一つで、人気のメニューです。
とは言え、名古屋に越してから作る機会がなく、、
3、4年ぶりに作りました。

レシピはいたって簡単。

大豆、ひよこ豆、キッドニービーンズの3種類の豆が基本なのですが
これらを一晩、水で戻して、そして柔らかくなるまで煮る。
(煮るのに時間がかかるので、私はサーモスの保温鍋でお手軽に50分くらいほっておきます。。)
たき上がった温かい豆に、塩、胡椒、お酢、オリーブオイルを加えて合える。
そして、人参、玉ねぎも加えて合える。
冷ました後に、キュウリも加えて、味の調整する。

昨日は、それにかぼちゃのスープも作って晩ごはんにしました。
白ワインと一緒に♪



0 件のコメント: