2013年8月14日水曜日

過ぎたるは及ばざるが如し。


黒いカビ菌の話しから
洗濯槽のクリーナーの話しになって
ちょうどお休みだったから
ホームセンターでクリーナーを購入して、洗濯機のお掃除。
ついでに、カーテンを洗ったり
鏡台や床を磨いたり
ソファの下側の猫毛をコロコロしたり
換気扇のカバーを交換したりと
普段のお掃除のプラスαをやって、気分もすっきり。

朝7時には、すでに暑くて、、、
朝のジョギングをパスした軟弱なわたし。。

そんな自分を承認したくて
代わりのお掃除で汗を流す。
走る代わりに、いつもより多めのお掃除を選んだ自分にこれでOK!
きれいになれば一石二鳥。
と少し、頑張りすぎてしまった。

なので、夏バテしないようにと夏野菜たっぷりのごはん。

今日も充実。と、夜寝ようと思いきや、急に激しい腹痛と吐き気。

夏野菜とビールで身体を冷やしすぎたみたいだ。。

キュウリ、茄子、ゴウヤ、枝豆、トウモロコシ、トマト、、、
そして、ビール。

夏野菜の食べ過ぎとビールの飲み過ぎにはご用心。。
身体を冷やし過ぎる。。

過ぎたるは及ばざるが如し、ね。

とは言え、あまりにも暑すぎて、朝ごはんは冷やし中華。
やっぱり、身体を冷やしますなぁー

お昼ごはんの後は、コーヒーとアイスクリーム。。

やっぱり身体を冷やすものばかり。。

まずい。。
今宵も昨晩のあの悪夢が再びと思うと、少し節制しましょう。
大人だからね。

0 件のコメント: