2014年10月22日水曜日

朝ヨガ

お天気が悪い日が続いたこともあり
朝のジョギングから、最近の休日は、朝ヨガからスタートです。

お洗濯して、お掃除して、その後のヨガタイム。
40分しっかりやると、汗をけっこうかきます。
床拭きした後だからか、体も温まっているのでしょう。

DVDでのレッスンなので、気軽で簡単。
わざわざジムにいかない手軽さがいいです。

体幹が鍛えられて、柔軟性もトレーニングされて、翌日はちょっぴり筋肉痛になります。

とにかく、ヨガの後の爽快感といったら、かなり気持ちよいですよー
リフレッシュ効果抜群!

疲れたら、ほどよく手を抜いて、、
無理をしないで楽しい、気持ちのいい範囲でやるのが長続きのコツ。

いい感じの朝ヨガタイムですー♪

0 件のコメント: