2014年10月4日土曜日

季節の変化、身体の変化

季節の変わり目なのか、年齢的なことなのか、
体質がちょっぴり変わってきて、ちょっぴりアレルギー反応が身体に起こっている。
アトピー性皮膚炎みたいに、目の周りが赤く痒みを伴った炎症。
首回りもちょっぴり痒い。。

オーガニックのカレンデュラクリームとの相性がいいのか
ようやく痒みや赤みは引いてきた。
よかったぁ

ただ症状が出てから約1ヶ月くらい経つのだけれど、完治とまではいかないのだ。
ちょっと赤い。ちょっぴり痒い。。それが気になる。
そんな体質になったのかなぁと心配が募る。

運動もぼちぼちして、健康な食事をして、、、
あとの生活改善といったら、睡眠と、、お酒を減らすくらいかな、、、

やはり、そこに手を付けるときか!
どうしても仕事から帰宅して食事をすると、時間は遅くなる。24時を回る時もたびたび。

思いきって、夕食はヨーグルトなどの軽食にしてお酒を飲まずに休むことにした。
3日間やってみて、、、

目覚めの感覚は、とっても良い。
今日は朝早く目が覚めて、ヨガをやって出勤するくらい!

臓器がちゃんと休まるんだろうなぁ。

まー、ストレスになりすぎても仕方ないので、ほどよくね。
やっぱりおいしいごはんとお酒を楽しむ時間も大切〜♪

楽しんでやっていたら、きっといろいろ良くなるでしょう〜♪

0 件のコメント: