2014年10月25日土曜日

奇遇なこと。

成城石井スーパーで買い物してレジで、持参した買い物袋を広げたら
後ろに並んでいた女性に声をかけられた。

「同じですね。びっくりです!」

見ると、全く同じ買い物袋。
色も形も、もちろん柄も、同じものなのです。

「ドイツで買ってきたものなので、驚きました。同じものを日本でも売っているんですか?」

「お友達からいただいたんです。」

偶然ってびっくりですね。

「この買い物袋、使い勝手がよくて、重宝しているんです。」と伝えると
彼女もまた、同様の意見だった。

ドイツ製と聞いて、なんとなく納得する自分がいました。
小さく折りたたんでケースにしまうのがとっても楽で、シワにもなりずらい優れものなのです。

お互い、スーパーの自動扉の前で、会釈して別れました。
同じ買い物袋を下げていると、なんだかちょっと照れくさかったです。
お揃いの服を着ているような気恥ずかしさという感じなのかな。

0 件のコメント: