2014年10月15日水曜日

新しい希望(今さらですが、シルク・ドゥ・ソレイユは素晴らしいですね)

台風の影響は大丈夫でしたか?

火曜の朝は、台風が気になって朝7時に起きてテレビをつけてニュースを見たあと
WOWOWのチャネルに回したら
シルク・ドゥ・ソレイユの映画が始まるところだった。

ぼんやり見ていたら、その世界に引き込まれてあっという間の1時間半。

生で見たことはないので初めて目にするシルク・ドゥ・ソレイユの世界。
この人達は、みんな同じ人間なんだよなーと思うと、すごいの一言。
私もトレーニングをすればできると言うことになるのだよー。
その差といったら。。。


身体能力を最大限に引き延ばして表現するって、すばらしい。
可能性は無限だって、想像もつかないような動きや演出を目の当たりにするだけで、強くそう思える。
そして、その実現のためにトレーニング(努力)を積み重ねることは当たり前のことだとも強く感じる。
相当な時間をトレーニングにかけないと、こんな動きは表現できるわけがない。

実現するって、そのための行動を取り続けた結果だもんね。

そして、その先の満足感や達成感、わくわく感、一体感、様々な感動や感激、感謝があるだろうな。
そんな喜びがあるから、トレーニングが当たり前のことになるんだろうな。


シルク・ドゥ・ソレイユ 彼方からの物語


オススメです。
3Dでなくても、すばらしかった。

アメリカ行ったら、ラスベガスでショーを観たいなと思ったよ。
新しい希望だわ。

0 件のコメント: