2014年10月1日水曜日

バジルに想いを重ねて。

またまたバジルが届きました♪
今年は、バジルが秋だけでも3回も届きました♪♪


長井さんから届いた箱を開けると、ふわっとバジルの香り〜
写真を見るだけでも、香ってきそうですよねー

少し寒くなってきたからなのか、バジルの感じが力強く感じます。
寒くなっている中、一生懸命に生きようとしているのかな。
少し灰汁が強くなっているのか、葉っぱをちぎった指先が黒くなりました。
味はどうかなぁ〜

やっぱり今回も、ぜんぶジェノベーゼソースにしました。
今宵は、バジリコパスタの予定です。


今日から10月
2014年も3ヶ月なんだなーと改めて思います。

今日は、朝から悲しいことがあって、凹みましたが、、、
それにめげずにがんばっています。

我ながら、冷風吹く中、バジルのように一生懸命に生きている感じです。
だから、灰汁が強くなっているのかなー、、なんてちょっぴり共感。
そんなことを感じると、目頭が熱くなってきますね。

さぁ、自分らしくいこう。今日もよい一日に。
みんなにとってもよい一日に。

0 件のコメント: