2016年9月14日水曜日

完熟胡椒

今日は、お土産で頂いたちょっといいものを紹介。
それは、カンボジアのお土産で、完熟胡椒です。
これ。


まず、とにかく香りがいい!!
うっとりするほどの良い香り。

調べてみたら、一粒一粒、赤く完熟した実だけを手積みして、乾燥させたと言う贅沢な胡椒なんです。
それは、美味しいに決まっている!

これだけで、お料理の質が数段上って、満足度もアップです。
素晴らしい存在を知ってしまった。

紀伊国屋さんとかの高級スーパーでは取り扱っているみたいだから、日本でも買えると知りました。
たぶん、いや絶対、今のお土産の分がなくなったら、買っちゃうなー。。

白胡椒、黒胡椒、赤胡椒に続き、完熟胡椒ですよー!
世の中、美味しいものはまだまだありますね〜

0 件のコメント: