2016年9月21日水曜日

台風過ぎて。

3連休明けの台風16号
雨量が多く、被害が各地でありましたが、みなさんは大丈夫でしたか?

私は、火曜日に予定を入れていて、、
予定通りに出かけたら、案の定
帰りの時間帯が台風の通過時間と重なり、電車は止まるし、雨風が強くて困りました。。

出かけちゃダメですね。どうしても仕方がない用事だったのですが、、
おかげで車で送っていただきました。
ありがたい。

愛知県で暮らして6年ですが、東京での生活を加えると、免許取得後、車のない生活を25年くらいしているんだわ。
もう、運転する気持ちにならないのです。
だいたい、交通機関を利用すれば大丈夫だしね。
とは言え、昨日は交通機関が止まってしまったので、車がありがたかったです。

台風過ぎたら、今日は一気に秋の気配の涼しさ。今朝は寒いくらいでした。
台風はこれで終わりかな。そうであってほしい。

0 件のコメント: