2016年9月26日月曜日

バターナッツ

届いたお野菜の中に、バターナッツなるものがありました。
初めてのお野菜。
新しいお野菜にもいろいろ挑戦している農家さん。
野菜の数がどんどん増えています。

私はバターナッツというお野菜を今まで、食べたことも、もちろん調理したこともありません。
調べてみたら、ほとんどかぼちゃみたいです。
スープが一番合うようなので、スープにしてみたら、ほんと味も風味もかぼちゃスープのようでした。

温かくても、冷たくても、どちらも美味しかったです。

が、大きいのが難点。。

半分だけ使っても、スープ6人前くらいはできちゃって、、
残りの半分が冷蔵庫の中。。
傷まないうちに早く使わなきゃー。

スープはかぼちゃスープとほとんど一緒のレシピで、バッチリでした。

玉ねぎを炒めて、塩胡椒。しんなりと。
バターナッツのスライスを入れて、火を通す。
牛乳を入れて、ミキシング。
沸騰しないように温めて、塩胡椒して出来上がり♪

かぼちゃスープよりクリーミーな舌触りで、おいしいですー。

0 件のコメント: