2019年10月30日水曜日

収穫ボランティア

私たちが好きなワインを作っている醸造家さん
収穫ボランティアに一日行ってきましたよ
収穫も最終段階の日
風も穏やかで晴れ渡る秋晴れの日
最高の日でした♫



収穫方法を教わり 午前午後と約4時間かけてぶどうを収穫しましたよ

収穫されたぶどうたち
これがこれから美味しいワインに醸造されるわけです

タンクから樽に移され 醸造されているワインたち
ちょっぴりテイスティングもしました
はぁ〜 美味しかった
香りが素晴らしいのです
人気がありすぎて市場ではほぼ購入できないワインなので
私たちは お気に入りのレストランに行ってそのワインを楽しんでいます
その日も 近くの温泉に行き汗を流した後に訪れました
たくさん歩いてすっかり疲れましたが そのあとの一杯に癒されました

約20日間の間で300人がボランティアに訪れたそうです
素晴らしいなぁ
その人と人をつなぐ取り組みが また香り高い美味しいワインを産むわけです

0 件のコメント: