2020年4月20日月曜日

天気予報通り今日は午後から雨

公共施設の図書館はずっとお休みなので
なかなか新しい本を読んでいません
「カラマーゾフの兄弟」が読み終わり
自分のレパートリーの中から再読するのも面白く無くなってきたので
今日は近所の本屋さんへ歩いて行きました
さっと10分くらいだったらいいかなと時間制限を決めてね
そうではないと本屋さんにいると 1時間くらいすぐ過ぎてしまいます
密集ではないけれど 密閉空間だからね お店も 気をつけるに越したことはありません
決まった本ならAmazonで注文してもいいのですが 特定の本がなかったのです

先週 知恵熱かなと言っていた発熱もすぐ下がり 体調の変化もなくすこぶる元気です
やはりこんな時期ですから 微熱でも発熱はびびります。。。
しかし もしかしたら万一と言うこともあり得るので
基本的には自宅で過ごし 外出も必要最低限のことだけにしています
よく手を洗って マスクをつけて 感染するだけでなく
無自覚に感染を広げてしまうリスクを避けるように気を付けています

札幌は院内感染が増えて その現状は深刻です
北海道がんセンターと言う高度医療を提供する病院でも起きてしまって 非常に心配です
医療従事者の方々の気苦労や苦悩は計り知れないと思います
どうぞこれ以上感染が広がらないように 亡くなる方が増えないように
祈るばかりです

0 件のコメント: