2020年6月7日日曜日

6月の暮らし方

緊急事態宣言が解除され 徐々に 社会生活が動き出してきましたね
学生服の子供たちの姿が 真新しく感じます
自粛生活は解除されましたが 引き続き我が家は自粛生活のような日常です
札幌市内の身近な生活圏内で 生活に必要なものの買い物と近所へのお散歩
それと 通院のみの外出です
良い季節なので 道南とか道央とか 旅行に出かけたいなぁと思いながら
お預け状態です
行きたいレストランもあるのですが なんだか気持ちが乗りません

家族や友人とは たまにオンラインで繋がり 顔を見ながらおしゃべり
声だけより 顔を見ながら おしゃべりできるのは本当に近くに感じていいですね

こんな生活が長く続きそうですので 猫たちののんびりする様を真似しながら
6月もゆっくり穏やかに過ごしていこうと思います
日差しが強くなってきたので カーテン越しの日向ぼっこを楽しむノアちゃんです
猫はもっとも居心地の良い場所で過ごす天才ですね
日差しを浴びたり ちょっと日陰で休んだり また窓際で日差しを浴びたり
繰り返しています そして欲求があると それらを満たそうと強く鳴いて主張します
自分の欲求に忠実です 見習いたいなと思います

0 件のコメント: