2020年6月1日月曜日

最後のリクエスト

生誕祭3日目の最後のリクエストは
なんと「餃子」でした
びっくりですが 確かに あまり作っていない。。。
餃子とビールの組み合わせで楽しみたいとのこと
リクエストされたので えっちらおっちらと作りましたよ
皮の工程が一番時間がかかります
強力粉しかなかったので強力粉100%で作ったら かなり弾力の強い皮になりました
伸ばすのが非常に大変な作業となり 力がかなり必要でした
ちょっとヘトヘト


美味しい長井さんのキャベツもありますからね
今回はキャベツ ネギ 生姜とニンニク たたいた豚肉も入れて種にしました
皮に包むまでに2時間はかかりました
地味なお料理ですが 手間隙はかかりますね
その手間隙が美味しさの秘訣ですね!

ビールと一緒に最高でした♪

0 件のコメント: