2020年5月31日日曜日

布マスク

ようやく我が家にも マスクが届きました
布マスクが2枚入った政府からのマスクです

もともと箱のマスクが在庫にあり
その後は 夫の職場からの提供やいただいたマスクがあり
そして 持っていたガーゼマスクをお洗濯して使っていましたので
ありがたいことにマスク不足ではありませんでした

受け取った布マスクは大切に使わせてもらおうかなと思っていますが
寄付などもできるそうで そうしてもいいかなとも思っています
必要な方々にお届けした方がいいですもんね

それにしても気温が高めになってきましたので マスクをつけての散歩が
ちょっとずつ厳しくなってきました
ジョギングや縄跳びするときは かなり苦しいですので
人がいないことを確認して 外しています
平日の公園は人が少ないので 特に朝早くはほとんどいないので
そんな時間帯での利用を心がけています

春から夏に変わっていき 高い気温になる日が増えてきました
汗をかいたりしながら 身体を暑さに慣れさせていく時期です
マスクをつけた生活が続くと思いますので 
夏のマスク暮らしにも慣れていく必要がありますね

0 件のコメント: