2020年5月20日水曜日

旅行

明日からフランス旅行〜♪

のはずでした。。。
はい、もちろんキャンセル
あー、、パリで美味しいフレンチを食べる予定だったのだけどなぁ
ボルドーのワイナリー巡りで 美味しいワインをいただくはずだったのだけどなぁ
しくしく しくしく
仕方ないね 自分も周りも元気で健康でいることが一番ね 
我が家ごはんで我慢です
近所の公園散歩を楽しみます

航空チケット代やホテル代など手配したもの全てが返金されました
こちらは助かりましたが あちらは大変だろうなぁ
返金不可で申し込んだものまで ちゃんと返金されるとのことです
フランス政府の指示もあるみたいで そんな説明がホテル側からありました
添付されてきた政府からの説明書はフランス語でなんだかわからなかったのですが
9月までの宿泊予約は返金だそうです
日本もそうですが どこの国も観光業は厳しいだろうな

札幌はまだ難しそうですが もう少し落ち着いて出かけられるようになったら
お出かけしたいところです
旅行はしばしお預けですね しかし その「しばし」がどのくらいになることか。。

0 件のコメント: