2020年5月29日金曜日

生誕祭


お誕生日のお祝いでケーキをいただきました♪
カシスとベリーのムースケーキを私は選んで、奥にちょっと写っているケーキは
夫が選んだチョコとクリームのムース
灯りが暗いので写真もちょっと暗いです。。。
いつもフルーツタルトなどの焼き菓子を買うことが多いのですが
今回はムース系のフレッシュケーキを選びました
美味しかったなぁ

非常事態宣言は解除されましたが 札幌はまだまだ不安要素も高いので
引き続き お出かけはせずに自宅での時間を楽しんでいます

夫は「生誕祭」といって 3日間のお休みを楽しむそうです
誕生日と言わず 生誕祭というところが笑えます
初日はフレンチ 2日目は中華料理をリクエストに合わせて作りました
3日目の最終日は何かな
美味しいお野菜がたっぷり長井農園さんから届いたので お野菜祭となるでしょう!
わーい スナップエンドウは甘くて絶品です
新玉葱も甘い 水にさらさずそのままスライスをサラダすると風味抜群です
大きなキャベツもあるので お好み焼きもやりたいな
冷蔵庫の中がお野菜たっぷりになると 幸せ気分いっぱいです

0 件のコメント: