2020年5月4日月曜日

今日のびっくり

我が家の一番近いコンビニが閉まっていて
営業自粛かなと思ったのだけれど 
全国チェーンのコンビニがずっとしまっているのは不思議だなぁと思って
道路を渡って確認してみました
すると 張り紙が貼ってあって
関係者に新型コロナウィルスの感染者が出たとのことで閉めているとのこと

こんな近くに感染者がと思って びっくり
チケットの受け取りとか支払いがある時とか たまに利用する
一番近いコンビニだったので ほんとにびっくりしました

札幌は感染者増加傾向だし 市中感染も減っていないので
こうゆうこともあるかとは思っていましたが
身近に広がっているんだなと思って さらに注意しないといけないなと思いました

こまめな手洗いと手指消毒
基本的に自宅で過ごす

皆様もお気を付けくださいね

0 件のコメント: