2020年5月8日金曜日

猫たちも非常事態宣言で活動自粛中

家でずっと過ごしているので 猫たちとの時間がたっぷりです
猫たちも ずっと我々がいるので その都度その都度の要求をします
お腹がすいたとか トイレを片付けてとか お膝に乗りたいとか
そんな要求に応えていたら どんどん要求具合がエスカレートしてきて
夜中も大きな声で起こすし ソファから繰り返し降りて 
どんどんと床の音を立てます。。これは最も私を起こす賢い方法で
流石に夜中に音が響くのは困るので 私も起きて猫たちのお世話をします
時には夜中に1時間くらいは起きて一緒に過ごして 
猫のご機嫌をよくし満足して寝てもらいます
自分自身は 眠くなったら昼間にお昼寝すればいいかなと思ってね

そうしたら 夫から甘やかしすぎだし 夜中に起きているのは体に良くないと
久しぶりに怒られてしまいました。。ぐすん
自分のことより猫たちのことを優先すると 機嫌がちょっと悪くなる人なのです
私のことを心配してくれるのは嬉しいのですが 

当の本人たちにも諫めていました
ノアちゃんは私のお膝の上で寛いでいましたが ちゃんと聞いているのかな。。
とにかく4時までは静かに寝ているように うるさくしてはダメだと
そんなことを続けたら保健所に連れて行くぞとばかりに 猫たちへの非常事態宣言です!

さて どうなるかなと思って二晩過ごしてみましたが
なんと夜中に一度は起きるのですが 軽くご飯をあげると
そのまま4時近くまでは寝てくれるようになりました
どすんどすんと飛び降りて鳴らす音もほとんど立てなくなりました
なんだかんだと話をちゃんと聞いてくれているようです
さすがな猫たち!
夫が4時にランニングに出かけると 一気に賑やかになるノアちゃん
もういいよねとばかりに大きな鳴き声を上げ出します
ちゃんとわかっているんだよね
猫はほんとに賢い動物です
我が家の猫たちも非常事態宣言を受けて活動自粛中です♪

0 件のコメント: