2020年5月5日火曜日

逆転現象

3日働いて3日お休み
3日働いて5日お休み
2日働いて6日お休み

最近の夫の勤務状況です
仕事上 リモートワークができないお仕事なので出勤しているのですが
ここ急激に勤務日より休日の方が多く 逆転現象が起きています
感染予防を考えたら いいことですね
ただでさえ 札幌の感染状況は高止まりで減少していないので心配です

おかげで一緒にのんびり自宅で過ごす時間が増えて 昼宴会が楽しい時間♪
たこ焼きパーティしたりしてね
実家にFaceTimeして 一緒にたこ焼きパーティーを楽しみました♪

本や漫画を読んだり 猫のように日向ぼっこしたり
温泉の湯の花を入れて ゆっくり長風呂を味わったり
お家時間は最高だと喜んで休んでいます
4時起床して 2時間ランをタスクにしていて それが完了したら自由時間だそう
私は少しのんびり起きて 6時から一緒に朝散歩に出かけています

公園の桜が開花したと思ったら 強風で かなりの桜が散ってしまっていました
花弁でなく 花まるごと 中には枝から折れて たくさん落ちていました
強風が収まって もうしばらく桜が楽しめますように
明日の散歩でも楽しめるといいな

0 件のコメント: