2020年5月21日木曜日

季節の移ろい

毎日同じルートで公園を散歩していると 季節の移ろいを感じます
今はライラックの花が日に日に変化して 色合い 香りなどの変化に驚きます
もうすぐ満開に近づいてきています
ライラックは小さな花びらがたくさんついていて とても可愛らしい
甘い香りもどんどん強くなってきました
(マスクを外してクンクンしていると ちょっと変な人ですが。。)

木々の緑の色合いも 薄い黄緑色からどんどん鮮やかな緑色に変わってきました
白樺は 冬の時期は枝だけですが 葉が出て どんどんその葉が育ち
青々しい景色が広がっています

自然はすごいな 素晴らしいな すごい変化だな

自分もこんなふうに自然のように 変化しているのかな と自問して 
あんまり変化していないような気がしてしまいました
きっと細胞レベルでは どんどん変化しているんだろうけれど 気づかずにいるのかも
繊細な変化を感じながら 毎日を慈しんでいきたいなと思います

そうそう 猫たちも冬毛が抜けはじめて ブラッシングでの毛量が多くなってきました
猫たちも自然に合わせて 変化していますね
私も旬のものをたくさんいただいて 変化を取り入れていこう

0 件のコメント: