2020年5月26日火曜日

ライラックが咲いてきましたよ


ライラックがかなり満開に近づいてきましたー!
散歩しながら毎日の変化に心踊らせていました
甘い香りも強くなってきました
ライラックは寒冷地の植物ということで札幌に越してくる前は
あまり目にする機会がありませんでした
札幌に暮らしてこの3年 すっかりこのライラックに魅了されてしまいました
小さな可憐な花弁がいっぱい開いたその姿に魅せられます
白 紫 ピンク ブルーと色とりどりのライラックが咲き誇ってきましたよ
川下公園にはライラックの丘があって たくさんの種類のライラックを楽しめます
名前がついているのですが 見ただけではその違いが全くわかりません。。
スイートハートとかね 甘いネーミングもあります
名前の通り 薄いピンク色の可愛らしい甘いライラックです


こちらの花はなんでしょう?
かなりの満開具合に心が奪われてしまいます
桜の一種なのかな 可憐な小さな花をつけています

春満喫の季節です♪

0 件のコメント: