2020年6月9日火曜日

老舗の靴下メーカー ハリソンソックス

今日はおすすめの靴下のご紹介
靴下って なんとなく買って履いているものではないですか
私は そうでした
特にこだわりもなく 色味とか 素材とか 値段とか
消耗品だし 安い方がいいかなと そんな感じで買っていました

それが ハイキングをするようになって 靴下の重要性を感じるようになったのです
靴下ひとつでそのハイキングの快適性が全然違ってくるのです
きっと過酷な状況だからこそ
(私のハイキングはそれほど過酷ではないですが 普段よりは足を酷使するので)
足への負担が大きくなるので 靴下の重要性が増してくるのだと思います
通気性とか足の負担を軽減するとか 合わない靴下だと靴擦れして
それこと登山では命取りです

アウトドアショップで 1足3000円とかする高いものを買っていろいろ履いているうちに
出会った靴下が ハリソン靴下です!
https://www.halison.co.jp/halison/index.asp
ご存知ですか? 
かなり老舗の靴下専門メーカーです
HPもかなり渋い感じですよね
品質を追求した 色気なしのメーカーな感じがひしひしと伝わってきます
この中のアウトドアのメリノウール靴下が 素晴らしいのでご紹介
通気性がいいし へたれない素材の強さ
かかとが擦れてしまうことの多い靴下ですが この靴下は他のものと比べると
段違いにもちます
アウトドアの中でもスペシャルギヤのメリノウールソックスは5本指で履きやすい
かなりオススメです!
夫はお仕事の時も 足が蒸れずに全く臭わないとかなり気に入って履いています

オンラインショップありますので 気になる方はお試しあれ
地味ですが 素材が良くて信頼できるメーカーだと思います
品質の割には 手が出しやすい価格帯なのも気に入っています

0 件のコメント: