2020年6月21日日曜日

食物アレルギー検査結果!

検査結果が届きましたー!
そして その結果に目からうろこ
アレルギーの原因がわかりました
簡単に言ってしまうと
まず 卵アレルギー
次が 牛乳アレルギー
そして 小麦アレルギー
この3大アレルギーの持ち主でした

細かく言うと 卵白へのアレルギー反応が異常に強いです
そして カゼイン(牛乳のタンパク質)への反応も強い
後は グルテンね 小麦とかの反応は低いのですが グルテンが高い

驚いたのが 良かれと思って摂取していた
フラックスシード(アマニ油)やラディッシュ(大根)への上昇が見られたこと
そして 体にあまり良くないと思って控えていた お肉類が軒並み反応ゼロ
これには夫は大喜び♪
卵好きな彼は 卵が食べられないことのショックを
お肉が大丈夫なことで乗り越えられたようです

原因がわかれば対策ができます
まず 反応の高い食品を取り除いて 中程度のものは摂取の回数を減らして
低度のものを中心に 偏らないようにローテンションで食事をしていこうと思います

多分 アマニ油とかは体に良いと思って ほぼほぼ毎日ドレッシングとかで
使っていたので 過剰摂取だったのかもしれません

最近はグルテンフリーの食品も増えてきたので いろいろ探せば
食のバリエーションも広がりそうです

彼の結果を見て 私も検査をやりたくなりました
次の時にはチャレンジしてみようっと♪

0 件のコメント: