2020年6月13日土曜日

食物アレルギー検査

 IgG食物過敏のアレルギーを調べる検査をご存知ですか
これは遅延性の食品アレルギーを調べるもので
すぐにアレルギー反応があるものではなく 長く体内で反応している
通常の生活では原因の特定が難しい食品アレルギーを判別できるのです!
しかも200種類以上の食品から
そんな IgG食物過敏のアレルギー検査キットがあると知って 注文してみたのです
お値段は結構するのですが 背に腹はかえられぬ。。。
夫のアトピーの症状がたまに猛威を奮って 湿疹がひどくなる時があるのです

無農薬有機食品を中心に 乳製品もほぼほぼやめて 食事内容も気をつけているのですが
元々喘息持ちのアレルギー体質の彼のアトピー 皮膚炎は なかなか治りそうにありません
大好きなアルコールも週に2、3日程度となり 毎日飲んでいた頃から比べると
グッと飲酒量は減少しました
(全く飲まないくらいではないとダメなのかもしれませんが 飲まないストレスもね、)

注文すると検査キットが送られてきて
採血したものを送り返すと 検査結果が送られてくるシステムです
すごーい 簡単に採血できるキットが入っていて
思ったよりは痛みもなかったみたいでスムーズにできました

検査結果が待ち遠しいです
アレルギー反応の高い食品を摂取しないようにすれば 症状が治ってくれるかなと期待しているところです
気をつけるものがわかれば 何らかの対処ができますもんね
洗剤や肌に直接触れるものとか いろいろ気をつけているのですが
なかなか 一進一退 平行線の肌の様子
本人は 小さい頃からずっとこうだから治らないと言っているのですが
いやいや そんなことはないと思っている私です
さぁ どうなることかな

0 件のコメント: