2014年6月16日月曜日

心の声

右足の小指を打撲。。
腫れと内出血はひいたものの、痛みはなかなか取れずに、歩くのが一苦労。
痛みをカバーしながら歩くので、他のところに負担がかかる。
膝とか腰とか、、、
バランスが悪くなるので、あちこち微妙に痛くなる。。

怪我をしてよく考えてみると
意識(頭)とからだ(心)のズレを感じる。
意識にからだが追いついていないのだ。
からだ(心)不在で、意識(頭)中心に、生きているからだ。

だから、ちょっと無理したり
しなければいけないことを優先していたり
焦っていたり
あれこれ考えて、今にいなかったり。。

心を置き去りにしているお知らせだと思うので、ちゃんと自分の心と向き合って
心の声を聴こう。

0 件のコメント: