2014年6月19日木曜日

基本の基本を楽しんでいたら。

基本にかえろう、基本を楽しもうと
ペン字練習帳を買って、練習し始めた。と日記に書いてから
ひらがな、カタカナ、それらの単語と進んできた。
そして、ここ数日、漢字の領域に入った。

すると、書き順という問題が浮上。
ペン字練習帳なので、漢字の書き順までは書いていない。
が、書くときには、順番がある。
自分の書き順が怪しい漢字もあり、その度に書き順を確認する必要がある。

書き順が違っていても書けないわけではない。
が、面倒だなっと思う気持ちを感じながら、しっかり調べると
書き順が間違っていることも発見!

書き方と書き順

一石二鳥で練習できる。

問題や課題は、自分が成長する可能性だとサッカー日本代表の本田選手が言っていた。
そこに向き合い、越えるから成長がある。

まー、書き方の練習だから、私のはそんな大した話しではないけれど、、、
一つひとつ丁寧にやっていこうと思う、今日もまた。

0 件のコメント: