2016年5月2日月曜日

一つの実現!

「海外からゲシュタルトトレーナーを招いて、ワークショップを開催する」

4月29日、30日と2日間のゲシュタルトセラピーのワークショップ
サンフランシスコから、世界で活躍するモーガン氏を招いての開催が
実現し、かつ、大盛況で終えました。
そして、なんとなんと、通訳としてもがんばりましたー!
もちろん、一部ですが。
もう一人、サポートで通訳をお願いし、二人で一緒に通訳をしました。

今は、やり終えた達成感と、参加者の喜びに満足感を感じています。
そして、自分の課題や目指す方向性も感じられて、とても嬉しいです。



とってもフレンドリーで、オープンなモーガン氏にとても刺激を受けました。
一緒に来日している彼女のエバさんも、明るくて、とっても素敵な女性。
画家としても個展を開く方で、感覚が鋭敏で洗練された印象です。
2日間、ワークショップ中だけでなく、お昼や夜の時間を一緒に過ごす中で、たくさんの学びと刺激がありました。

通訳は初めてのことで、ドキドキ。。
久しぶりに緊張しましたが、チャレンジすることの喜びと達成感を味わっています。
そして、やることで、自分の課題も明確になり、そのことも嬉しいことです。

とにかく、興奮の2日間でした。

新しいことをチャレンジするって、刺激的です。
そして、やりたいなぁと思っていることを、やってみるって、とってもうれしいこと。
もちろん、不安や恐怖感はつきものですが、見知らぬ世界に飛び出す勇気を持てば、そのあとには幸せが待っているんだなーと実感しています。

わぁぉーーーー。

さぁ、次に行くぞっと意気込みながら、毎日を丁寧に積み重ねていきまーす。

0 件のコメント: