2016年4月22日金曜日

醸し人九平次

最近のお気に入りです。



醸し人九平次
(詳細を知りたい方は、どうぞHPへ。http://kuheiji.co.jp)

もともと好きだった日本酒が、もっと大好きになりました。
おいしいー!!

お米から日本酒は作られていることを体感します。
当たり前なんだけど、お米の豊かな味がするの。

今ままでの日本酒は、一種独特のアルコール臭が鼻についたり、舌を刺激したりすることが多かったのですが、、
九平次は、香り高く、味わい豊かで、甘みを感じながら、広がっていく奥深さと余韻があります。
ワインみたいなんですー!
ワイン好きの私としては、ほんと、気に入りました。
あまりにも気に入って、最近はこの写真のように九平次ばかり、ワイングラスでいただいています。

といってもなかなか手に入らないのですが、定価で買える酒販店をいくつか見つけて、そこで買っています。

いろいろ種類を飲み比べましたが、ノーマルの九平次で十分に楽しめます。
こちらです。サイトからお借りしました。
もちろん、高いものは高いだけの価値がある味です。日常的には一升で4,000円くらいって、とっても素敵です。

山田錦

0 件のコメント: