2016年4月6日水曜日

命日

4月6日はアンバーの命日
1周忌を迎えました。
1年過ぎるのは早いです。

きのうは公園にお花見&テニスをしに行きました。
アンバーも一緒です。
桜はちょうど満開で、散り始めるところでした。
ちらちらと舞う花びらが、青空を踊っていました。


ねー、とっても綺麗
たんぽぽと桜
枝垂れ桜
桜って、心に染み入るなぁ

テニス中、アンバーはベンチで見学。
久しぶりの日向ぼっこかも。
ベンチに日差しがさんさんと降り注いでいました。

テニスは2ゲーム、約1時間半やりました。
後半の30分は、かなり疲れて果て、足が前に出ない。。
最近、走っていないせいだと思います。
ヨガをすることが多く、ジョギングはお休みしていたから。
暖かくなってきたし、たまには走りましょう。
体力アップの必要性をひしひしと感じました。

筋力は、使わないと低下しますね。
心と一緒で、ある程度のストレスをかけて、成長していくわけです。
体にも適度なストレスを与えて、鍛えておくことが、ストレスフリーで生きていける秘訣ですねー。

さて、今日はアンバーの命日
命の大切さを感じながら、自分の体も鍛えてあげましょう。
快適に楽しく生きていけるようにね。
体の声をしっかり聴きながら。

そして、アンバーの死から1年過ぎても、後悔していることは消えません。
自分への罪悪感とかね。
それらもまた、自分の人生の中で大切なことです。
それに、喜びのほうがたくさんたくさんあります。

喜びも悲しみも多くのことを与えてくれた存在です。
今宵は献杯。

0 件のコメント: