2016年4月14日木曜日

いちごの季節

いちごの季節〜
好きですいちご

そのままももちろん好きですが、煮詰めたいちごジャムやソースをヨーグルトにかけたり、アイスクリームにかけたり、、はぁー、ラブリーです。

出身の栃木県は、とちおとめのブランドで有名です。
いちご農家さんもたくさんあって、小さい頃は、いちごの箱折りをよく手伝いました。
(あの4パックをいれるダンボールの箱です)

そして、出荷しない形の崩れたいちごをたくさんもらってきて、よくジャム作りをしました。
家でいちごジャムを作ると、部屋中がいちごの甘い香りが充満します。
それはそれは幸せの香りに満たされます。




いちごが安く手に入る季節なので、いちごソースをつくりました。
そして、いちごパフェをつくりましたー。
ねーーー、おいしそうでしょ。
はい、めっちゃおいしかったです。

コーヒーと一緒のペロリといただきました♪

0 件のコメント: