2016年5月27日金曜日

今日は2回目の投稿♪ たまには真面目なことを。

人と仲良くなりたい場合、まずは、自分と仲良くなる必要がある。
自分と仲良くなることは、自分のいろんな部分を、いいところもあまり良いなと思えないところも、自分自身として受容するってこと。
そして、自分が何を感じていて、何を思っているのか、ちゃんとわかっているってこと。
そして、そんな自分自身を周りに配慮しながらも、きちんと表現しているってこと。
よく言う、自分らしく在るがままに、今ここに生きているってこと。

表現すると簡単なんだけどね、そう生きているっていうのは、なかなかままならない。

ゲシュタルトセラピーは、そんな自分に一歩一歩、近づいていくことをサポートする。
自分自身を受容して、自分の内なる深い気づきのもと、自分らしく生きていく。
今、ここに生きるって、とってもパワーフルで、それぞれの豊かな個性が輝いている。
そんな瞬間に出会えるから、ゲシュタルトセラピーが好きなんだなー。

0 件のコメント: