2020年7月3日金曜日

蝦夷梅雨

北海道は梅雨がないと一般的に言いますが
梅雨前線の停滞がないだけで 雨はけっこう降ります
この数日 曇りや雨が続きました
そんな この時期の雨を蝦夷梅雨というそうです
蝦夷梅雨と言っても 気温が低く 湿度も60くらいまでしか上がらないので
蒸し蒸しした本州の梅雨独特の不快感がないのが 北海道の良さですね
マスクをしていてもまだ快適に外を歩けます
朝晩は肌寒いので 羽織るものが必要です

今日は久しぶりに朝から快晴で 青空が広がっています
シーツなどの大物をお洗濯するには良い日です

お天気の話とは全く関係ないのですが
髪の毛が伸びに伸びてしまって 自分で前髪やちょっとサイドを切っていたのですが
その適当さ具合がなんとも言えません
我慢をしていたのですが 4ヶ月も過ぎてくるとそろそろ美容院に行かないと
まずい状態です
とは言え 緊急事態宣言が解除されてから
感染者は増える一方だし なんだか行きづらいなぁと思っています
リスクは低いといっても ゼロではないと思うと気が引けてしまう自分がいます
そろそろ行こうかなと思っていたら 昼カラ(お昼のカラオケ)クラスターが発生
しかも同じ白石区だったりすると 大丈夫だと思っていても避けてしまいます
さてさて どうしようかな さすがにカットしたいのだぁぁぁ

0 件のコメント: