2015年7月14日火曜日

そして、ニューヨーク! 

まずは、自由の女神へ。
初めて島まで渡りました。


さすがに、近くまでくると迫力があります。
自由の女神って意外と遠いのですよ。だから、小さくしか見えないのです。
マンハッタンから眺める遠くの自由の女神もいいですが、足元から見上げるその存在感を感じるのは格別です。



自由の女神の後は、ヘリコプターでマンハッタンを20分周遊しました!
今回のメインイベントの一つ。
ラッキーなことは、一番前の右側だったので、ばっちりの眺めだったこと。
アンラッキーだったことは、途中で携帯の容量オーバーとなって、ビデオ撮影ができなかったこと。。

そして、夜の街 タイムズスクエアですー。
すごい人混み。。そして、眩しい広告、ネオン、ライト、、異様な雰囲気です。
ホテルから歩いて15分くらいだったので、夜散歩しました。


中央郵便局です。


今話題のハイライン。ちょっとだけ散歩しました。気持ち良かった!
鉄道の跡地を遊歩道にしているのです!アートあり、自然ありで、とってもいいです。


チャイナタウン!
一歩入ると、中国人、中華料理店、中華食材店などしかないっ 
すごい雰囲気です。


写真の右上に見えるように、ウォール街です。
証券取引所前。


WTCの跡地です。
重苦しい空気を感じました。ご冥福を祈ります。


新しいWTCビル


ブルックリンに渡りました。
奥にブルックリン橋とその向こう側に見えるのが、マンハッタン!


ブルックリン橋を渡る〜♪


夜は、ジャズを堪能
セントラルパークを見下ろす景色のすばらしいジャズクラブ デイジーズクラブ
http://academy.jazz.org

0 件のコメント: