2015年7月20日月曜日

ニッカ シードル

ニッカのシードルを飲んだことがありますか?
りんご100%のスパークリングワインです。

暑くなるとビールがおいしくなりますが、このシードルも最高です。

りんご以外の糖分、香料などが加味されていない自然な甘さでスッキリしていて
キリッと冷やすと、ゴクゴクと飲んでしまうおいしいです。
アルコールも2%なので、飲みやすい。



紅玉りんごやふじりんごなど、りんごの種類によって味わいが違って
それぞれのおいしさを楽しめます。

紅玉りんごは、酸味があって暑い時に抜群でした。
青いラベルは、ドライな感じだそうです。まだ飲んだことがないので今度買ってみよう。

いつも冷蔵庫でキリッと冷やして楽しんでいましたが
この間、スペースがなかったので、たまたまワインセラーの中に入れておいて
そのまま飲んだら、味わいが深く感じました!
冷えていた方がおいしいと思っていましたが、白ワインと同じ温度の13度設定だと
味わいが深く感じられて、とってもおいしいのです。
新しい発見でした〜♪

0 件のコメント: