2015年7月17日金曜日

ナパ! ワイナリー巡り

サンフランシスコについて、まずはモントレーへ。
青空と真っ青な海!
サンフランシスコは曇り空でしたが、移動してきたらこんなに晴天。


そして、一度行ってみたかったナパバレー!
ワイナリー巡りです。
まずは、シャンドンでシャンパンを堪能〜

白のあと、2本目のロゼです。サンドイッチやつまみのサーモンパテなど絶品でした。
ワインのあるところ、おいしいものがあります!




トスカーナの石をわざわざ運び、建てたお城ですー。すごい。

お城の中は、とっても素敵な雰囲気で、ここはテイスティングする場所で会員限定だそう。丁寧に、好みの味に合わせて5種類も試飲しましたー!すばらしい。


グラスも試飲とは思えない、ワイナリーのサイン入りの素敵なグラス。
ガラスも薄くてすばらしかったー!よりおいしく味わえます。
ほんと、グラスは重要です。
たまに、素敵なレストランのグラスでも厚いグラスでシャンパンやワインがサービスされたりと、がっかりなことがあるので、、、こういうことは見習ってほしいな。

1日で、白、ロゼのシャンパン、白、赤ワインと堪能し、夕方に戻り、また白ワインという
シャンパン、ワイン好きにはたまらない贅沢な1日でした。

ナパにはまた行きたい!!

0 件のコメント: